コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はあざみ野のZOKA COFFEEに行って見ました。

このお店はイイです。
何がイイかって、お店の奥の席に座るとちょうど真ん前がエスプレッソマシーンで、バリスタさんの動きが丸見えなんです。
しかもバリスタさんがかわいい(萌)んもぅ嫁に欲しい(爆)

ラテは、フォームが自分の作るものよりずっときめ細かい気がしました。

本を読みつつ、バリスタさん(の動き)を見つつ小1時間をすごしました。
客層はファミリーが多かったかな。土曜だし。


すこし我が家からは距離があるのですが、この街は他にもPAUL(フランスでポピュラーなパン屋さんです。カフェラテとは関係ないですが)なんかもあったりして、なかなか良いです。
スポンサーサイト
[ 2007-04-21 (Sat) 19:30 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラテアートのお店
赤羽橋のマキネスティコーヒーに行ってきました。
http://www.macchinesti.com/original/retailshop/retail_akabane.html

奥のテーブルに座ってバリスタさんの動きをちらちら見てきました(汗)

タンピングで思ったより力を加えていないように感じました。
軽く平らにしてから、ちょっとだけギュって感じ。
(自分は今はポッドを使っちゃっているのですが。。。)

それから、スチームの工程がとても短かった。
この辺は、業務用マシンと家庭用マシンの違いなのかなぁ?

ラテアートは、「カフェラテご注文のお客様お待たせしました~」と私を呼んでから目の前でしてくれました。

するするとリーフが出来上がる様子はさすがの一言でした。



このお店は住宅街にあって、あまりゴミゴミすることなく、落ち着いてて、こざっぱりしたお店の感じがとても好きです。

自分の中の理想に近いカフェかもしれない。


姉妹店(麻布十番店)もすぐ近くにあるようなので、次はそっちにも行ってみよう。
[ 2007-04-01 (Sun) 22:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラテアートのお店
今日は目白駅前のZOKA COFFEEに行ってきました。
http://www.zoka-coffee.com/

オレなんかよりずーーっと若そうなおねいさんのバリスタが、綺麗なリーフを作ってくれました。すごいなぁ。

マシンが邪魔で手元がいまいち見えなかったのが残念。。。

一緒にたのんだベイクドチーズケーキも美味かったです。

仕事帰りとかにこういう店に寄れる人がうらやましい。
[ 2007-03-18 (Sun) 23:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラテアートのお店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。