コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
歓送迎会のシーズンです。
ここしばらく連日飲み会が続いていたため、ラテアートはお休みしていました。
(よっぱらいがフラフラしながら作っても、失敗するだけだからね。)

で、数日ぶりのラテアートです。

今回は新たなアイテムが登場しました。
料理用温度計↓
DSC00114.jpg

TANITA 料理用温度計 5496B TANITA 料理用温度計 5496B
()
タニタ
この商品の詳細を見る


やっぱり理系人間としては、数字で確認できるものは確認してみたいのです。

で、発見。今まで若干ミルクの温度がぬるめだったようです。
もっとピッチャーがかなり熱くなるまで温めても良いのですね。(適温は60℃ぐらいだそうです。)

今日のラテは、温度的にもなかなか良く出来たと思います(^^)

ちなみに今日のハートはこんな感じ↓
DSC00111.jpg


そろそろロゼッタにも挑戦してみようかな?(汗)
[ 2007-03-31 (Sat) 17:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
