コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
久しぶりにハートを描こうと思ったら失敗しちゃいました(^^;)
原因はミルクフォームの作りすぎが気になっちゃって、それをごまかそうと乱暴に注ぎすぎちゃったせい。
DSC00263.jpg




せっかくなのでお絵かきしました。
ウサギのつもり。絵心無ぇ~~
DSC00264.jpg

[ 2007-10-29 (Mon) 21:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
久しぶりです。
しばらくぶりの割にはかなり上手いリーフが描けました。
DSC00256.jpg

[ 2007-10-28 (Sun) 21:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
今日は朝と夜と2杯です。
夜のラテアートはまぁまぁかな?
DSC00231.jpg


DSC00232.jpg

[ 2007-10-08 (Mon) 20:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
コーヒーと関係無しですが。

横浜ジャズプロムナードをぶらぶらしてきました。
昔住んでいた仙台にも定禅寺ストリートジャズがありましたが、こうやって街角でジャズが聴ける街に住んでいることを嬉しく思います。

20071007152524.jpg

[ 2007-10-08 (Mon) 13:06 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
葉っぱ!!って感じのリーフが書けました。
ちょっとイメージと違うけど、これはこれで、アリかな(^^)
DSC00230.jpg

[ 2007-10-06 (Sat) 22:15 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
ここ数日、ミルクの浮かび上がらせばかりやたら上手くいきます。濃淡も以前より濃くなったかな?コツを掴んだかも??
といいつつリーフはど下手くそな出来なんですけどね。
DSC00229.jpg

[ 2007-10-05 (Fri) 22:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
なんか葉っぱが太くなっちゃいました。
もっと繊細に描きたいんですけどね。
DSC00227.jpg

[ 2007-10-03 (Wed) 22:17 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
本日もミルクフォームを作りすぎちゃいました(大汗)
なので、スプーンで余分なフォームをすくって捨てるという荒技に出てみました。

結果、何となく形はできましたとさ。
DSC00226.jpg

[ 2007-10-02 (Tue) 00:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
