コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
横須賀に最近できたサンマルクカフェに入った。
なぜかお客さんが、ご年配の方ばかり‥なんで??
[ 2008-09-28 (Sun) 15:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
横須賀中央の茶豆湯に行ってきました。

ちょっと路地を入ったとこにあります。昔ながらの珈琲屋さんです。


街のど真ん中にあるのに、ゆっくりと珈琲を飲めました。
[ 2008-09-20 (Sat) 16:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
本日、二件目の珈琲屋さん。横須賀さいか屋脇の「cafe de la paix」にいきました。

お店自体は落ち着いた雰囲気だけど、休日の午後だったせいか、街中だからか、おばちゃん客が多くて、少しウルサい‥

コーヒー自体はしっかりした味でした。
豆はキーコーヒーを使ってるのかな?(キーコーヒーの缶がいっぱいありました)
[ 2008-09-15 (Mon) 17:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
「もう一つの風景」に入れなかったので、横須賀中央の珈琲館でコーヒー飲みつつブログ書いてます。

ふっと思ったんだが、コーヒー専門店て分煙をしていないトコロが意外に多い。

タバコが別に悪いとは言わないけど、せっかくのコーヒーの香りが判らなくなってしまうのは、もったいないと思う。(コーヒーは香りを楽しむ飲み物だと思ってます。)
[ 2008-09-15 (Mon) 14:45 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
久しぶりにお気に入りのコーヒー屋さん、葉山の「もう一つの風景」に行ったら、何かの撮影をしてた。
品川ナンバーのワゴンが駐車場に数台あったし、かなり機材を持ち込んでたし、ドラマかなんかかな??

良く分からなかったけど、とりあえずコーヒーは飲めずに帰る。残念。
[ 2008-09-15 (Mon) 14:36 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
今朝、H&Mが銀座にオープンして、行列が出来てるというニュースを見た。

H&Mってリヨンにあったけど、ユニクロと似たような感じ。
なんで行列まで作るのかわからない??

東京の人間の田舎者ってことなのかなぁ。
[ 2008-09-15 (Mon) 07:38 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
横浜の珈琲問屋に行って衝動買い。

バキュ・シール
http://www.rakuten.co.jp/tonya/575120/606753/#1070414

一人だと、100gの豆でも使い切るのに結構日にちがかかったりするんです。
それに、大量に買ったシリカゲル&酸素吸収剤の保存にも使えそう。

ということで、期待しています。バキュ・シール♪
[ 2008-09-07 (Sun) 21:44 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
横浜ではいまいちくつろげるカフェを見つけられずにいたのですが、本日、どストライクの珈琲店を見つけました。

コーヒー23
http://www.sotetsu-joinus.com/shop/datail.php?id=112

Jazzの流れる大人な雰囲気のお店です。カウンターのみの小さなお店ですが、横浜駅前の喧騒から逃れてゆっくりした時間を楽しめます。

今度行くときは、マスターとちょっと話してみようかな。
[ 2008-09-07 (Sun) 21:29 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
