コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
キターーーーーーーーーーーーー!!!

かなーり貧相だけど、ハートになっていませんか???


今日のポイントは、始める前に空のカップとミルクピッチャーでイメトレを繰り返したこと。

ミルクをケチらずに使ったこと。
(今までは300ccぐらいで2杯分ってことで作ってましたが、今日は200ccで1杯分としてスチームしました。)

ミルクを注ぐ直前の直前まで回して泡とミルクを良くなじませたこと。
(ミルクの出来も、泡がとろ~んとしていて、いつも以上に良い出来だったのが見て分かりました。 あー写真撮っときゃ良かったぁ。)

takaさんのアドバイスを元にミルクの注ぎ出しを高い位置からにしてみたこと。takaさんありがとう m(_ _)m


今日のがまぐれにならないよう、さらに精進いたします。

DSC00104.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-03-25 (Sun) 23:15 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
written by taka
申し訳ございません・・・
取り乱してしまいました・・・・・
しかし、紛れも無くハートですね!!
おめでとうございます。
さぞかしお味の方も格別だったろうかと思います。
(アートが成功したラテはホント物理的に味がすばらしいんですよね!)
風邪引いてしまってそろそろ寝ようと思ったのですがふとブログを拝見させて頂くとハートが出来てるじゃありませんか!!
そこで思わずコメントしてしまった次第です(笑)
次はロゼッタですかね?
一回フォームが浮かぶ感じが掴めれば何とかなると思います。
長文ごめんなさいです。
つい、うれしくてずらずら書いてしまいました・・・
また、お邪魔させて下さい。
ではでは・・・・・・
2007-03-25 (Sun) 23:38 Web [ Edit ]
written by mshkit
初ハート、美味しかったです(^^)

とりあえず、これがまぐれに終わらないように、今週はハート週刊ですね。
しっかりとしたハートが描ける様にしないと。

ロゼッタは・・・道は険しそうですががんばります(^^;


P.S. 勝手にリンク貼らせていただきました。
2007-03-26 (Mon) 00:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/15-48f163b9
