コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日より今日(^^)v オレって天才?


な~んてね。
一瞬の勝負なので、すんごい緊張してドキドキしながら作ってます。
たぶんミルクを注いでいる時には鬼の形相になっていると思う(笑)

まぁとりあえず進歩してきている感じがするので嬉しい限りです。


やっぱりポイントは、ピッチャーをよーく回して泡とミルクをしっかりなじませる事と、注ぎ出しを高く、その後すぐにカップに近づけることかなぁ。


DSC00107.jpg

[ 2007-03-26 (Mon) 22:07 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
written by chii
おー。スバラシイっ!
きょうのハートはとっても可愛いですね*^^*
うらやましいです。うらやましすぎです。
わたしもがんばらなきゃなぁ。
2007-03-26 (Mon) 23:28 Web [ Edit ]
written by taka
今日のハートはミルクが上手く流れに乗った跡が出ていてほんとにいい感じですね!
(リーフも基本的にこの流れに乗せてジグザグにフォームを落としていくとできますよ。)
ほんと天才ですねぇ・・・・・
私もがんばります・・・・・・orz
2007-03-26 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by mshkit
chiiさん、takaさん、ほめ過ぎです(*^^*)

フォームが白く浮き上がってくると、嬉しさと緊張で半パニック状態なんですよねぇ。

ちなみに本日(03/27)はヘンテコになっちゃいました。
2007-03-27 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/16-b4e31bd5
