コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
なんだかさっぱりリーフになる気配が見えてこないので、写真を載せるのも気が引けるのですが、いちおー記録ということで。

DSC00119.jpg


ピッチャーが悪いのかなぁ?と道具のせいにしてみたりする(笑)
[ 2007-04-09 (Mon) 00:07 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
written by
日々の記録を見ていると、難しさが伝わってきますねえ
がんばです(`・ω・´)
2007-04-10 (Tue) 20:06 Web [ Edit ]
written by taka
ピッチャーは確かに重要ですねぇ・・・・
私も最初、軽量カップでやっていたのですが上手くミルクが落ちてくれませんでした。
で、LCMのピッチャーを買ったのですがそれからミルクの注ぎが劇的に変わりました。
ただ、ハートが描けるならピッチャーに問題は無いと思います。
途中まではハートと同じようにフォームが浮いてくるまでじっと待ち、浮いてきたら左右に1秒間隔くらいで振ればロゼッタの葉っぱが描けると思いますよ〜。
がんばってください!
2007-04-10 (Tue) 21:57 Web [ Edit ]
written by mshkit
一度コツをつかめば大丈夫らしいのですがねぇ・・・ ガンバリマス。

今欲しいと思っているのはメプラのピッチャーなんです。http://www.espressostore.net/product/13高ぇ・・・¥
2007-04-10 (Tue) 22:04 Web [ Edit ]
written by hir
「メプラ」の文字が気になってコメント・・

僕持ってます。でも重くてなかなか大変です。

あとはフォームの出かたがほかのピッチャーとは明らかに違うのでとりあえずはパスしておいたほうが無難かもしれません・・

なんだか生意気言ってすいません。失礼しました。
2007-04-10 (Tue) 22:09 Web [ Edit ]
written by mshkit
hirさん、はじめまして。

メプラ重いんですか?!へぇ〜、参考になります。
ネット通販だとそういうとこまでは分からないですからねぇ。

後はアレッシィなんかも気になってるんですよね。やっぱり高いけど。
2007-04-11 (Wed) 23:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/22-67bbcab5
