コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ここ数日、リーフに挑戦するもダメダメな日々が続いていたので、写真のアップもさぼってました。
↓ここ数日のラテたち。
DSC00128.jpg

DSC00130.jpg

DSC00131.jpg

DSC00133.jpg


何がダメなんだろう?と考えた結果、道具に責任をなすりつけ、新しいミルクピッチャーを買うことにしました。
ALESSIのピッチャーです(高かった。。。)
門脇洋之さんも同じピッチャーを使っているようなので、大人買いしちゃいました。 

で、ビンゴ(^^)v
注ぎ口が長めで、ピッチャーを下手に振っても、ミルクをかなり安定させて注ぐことができます。
今まで使っていたピッチャーよりずっと使いやすい気がします。

新しいピッチャーで作ったラテがこちら↓

DSC00135.jpg


リーフとはまだまだ呼べる状態ではありませんが、もう一息のような気がします。
[ 2007-04-17 (Tue) 20:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
written by taka
おー!ALESSIですかぁ・・・・
私も最初購入を考えたのですが手が震えてクリックできませんでした(笑)
ロゼッタもいい感じで原型が描けていますね!
葉っぱの元になるクネクネ模様が描ければゴールはそう遠くないと思います。
がんばって下さい!
2007-04-17 (Tue) 23:55 Web [ Edit ]
written by mshkit
30代独身は金持ち¥なんです(笑)
ALESSIほんとイイですよ。
ピッチャーに負けないようにラテアートも頑張ります。
2007-04-18 (Wed) 23:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/26-00e05b60
