コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
定期購読している雑誌「cafe-sweets」です。
今月号はコーヒー特集。
ラテアートのお店も載っていますし、他にも自家焙煎だとか、こだわりのコーヒー屋さんがいろいろ紹介されています。
コーヒー好きにはゼヒ!
DSC00167.jpg

cafe-sweets vol.75 (75) /


でもって、今日のラテアート。
DSC00168.jpg

なんとなく形は分かるんだけど、全然広がりが無いですね。もっとピッチャーを振るべきなのかな?

あと最近、どうもフォームを作りすぎてしまっているのか、
いちばん最初の注ぎ出しにミルクがどちゃっと落ちちゃって、上のほうを中心に全体的に白くなってしまう。
この辺りも改善していきたいところです。
[ 2007-05-08 (Tue) 21:11 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:今日のラテアート
written by chii
こんばんは♪
「cafe-sweets」、定期購読されているんですね〜。
将来はcafe開業?
この雑誌、わたしは特集に興味のあるときに時々購入しています。
今号はもちろん購入。珈琲特集ですものね。
行ってみたいcafeがまたまた増えてしまいました。

ラテアート、早く追いつけるようにがんばりまっす!


2007-05-10 (Thu) 23:23 Web [ Edit ]
written by mshkit
近所に本屋が無いもので、めんどくさいから定期購読しちゃってます(笑)
いろんなカフェが紹介されてていいですよね〜
2007-05-13 (Sun) 20:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/37-739f4478
