コーヒー、ラテアートなどの話題を中心に気になったことを書いていきます。(旧タイトル:独学ラテアートの記録)
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ラテアートのブログでラテ以外を書くのもアレですが(^^;)
カフェめぐりで、大当たりな喫茶店を見つけたので、ご紹介。

葉山の「もう一つの風景

頼んだのはモカ・シダモ

『お待たせしました~』と運ばれてきて、まだテーブルに置かれる前から、良い香りが広がってるんです。
豆を挽いた時や淹れる時ならともかく、カップに入れられた一杯のコーヒーからここまで香りが広がるのは驚き(@_@)
味は、苦味や酸味よりも、強ーーい甘みを感じます♪♪♪

これだけの味が出せるのは、やっぱり自家焙煎&ネルドリップだからかなぁと感心してしまいました。(我が家では出せんorz)

お店の雰囲気も落ち着いていて、いくらでも長居できそうな感じです。

ウチからも遠くないし、マイカフェになりそうな予感です(^^)



ps. コーヒーと一緒に頼んだガトーショコラは、ちょっと私の好みとは違いました^^; 少し私にはふわふわし過ぎてたかな(ガトーショコラは濃厚なしっかりした感じの方が好みです。)
スイーツも今後は開拓していきたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2007-09-15 (Sat) 17:31 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:珈琲屋さん
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://mshkit.blog93.fc2.com/tb.php/52-0fdf0301
